Road to NOW①

こんにちは、池澤智です!


前回、過酷なアメリカでのトレーニングを通し、「必ず、"稼げるトレーナー"になる」と決意したお話までさせていただきましたが、今日からは数回に分けて、今までの歩みと今後についてお話したいと思います!


まずは、「稼げるトレーナー」とは?という点についてですが、

ケビンとの対話を通して、自分はフィジカルに拘りをもつハイエンドなお客様から支持されるトレーナー(「稼げるトレーナー」)になりたい、という答えを見出しました。


その後に、そうなるには、自分の中にブレない一貫したコンセプトを持つことと、

持つものや身に着けるものも一流にこだわるなど、周囲からの見え方、すなわち「自分のブランディング」をつくりあげることに専念しました。


ただ、「これだ!」と思って進む道も、決して平たんではなく、自分が真剣に取り組んで見た目が変わるたびに、友人が離れていくこともありました。

でも、自分が決めた道を貫く志だけは忘れずに進むと決めていたので、今日まで続けられたのかもしれません。


その道を進みながら学んだことは、結局どの道に進もうと、

・やると決めたことをまずブレずにやり続けてみること

・体や心の変化に敏感になり、「変わった」「変わっていく」自分を認知すること

・人とのコミュニケーションは、ただ「うまく会話する」だけでなく、

その人のことをよく「観察」をすること(そうすると自ずと、その人が見えてないニーズまで見えてくる)

・お金の大事さが理解できていること

という基本が一番大事だということでした。


この基本ができてこそ、真の「稼げるトレーナー」になったと言えると思っています。

そんな強い想いをもって始めたこの仕事ですが、天職だ!と思ったのは、実はだいぶ後…

そのストーリーはまた後日!