1年目新入社員にインタビュー!③

こんにちは!

1年目社員のインタビューの続きです☆彡

今回はレセプションの2名です!



◆Karin(フェリス女学院大学 文学部




Q.スポーツ歴

ソフトテニス:中学1年生〜中学2年生

バスケットボール:高校1年生〜高校3年生


Q,学生生活で一番打ち込んだこと

2年間続けていた映画館でのアルバイトです。

私はその中でも、お客様にもっとより良いサービスを提供できるように、

自分の所属している部署はもちろん、それ以外の部署の仕事をこなし組織に貢献しました。

自分で考えて行動することで1人で冷静に判断して、その状況に対して最善を尽くすことが出来るようになりました。

その結果、チケットカウンター以外の3つの部署全ての仕事をこなせるようになり、できることが増えることのやりがいを感じました。

そこから視野が広がり、自分自身が成長するきっかけになったと思います。




Q.就職活動中に一番こだわったこと

それが自分に合っていて、自分のやりたいことなのかということです。

働いていく上で自分に合っていないと続かないですし、働くというのはもちろん良いことばかりではなく嫌なこともあるため、

自分のやりたいことではないと嫌なことがあった時、頑張ることが難しいと思うからです。


Q,トータル・ワークアウトの選考の中で一番印象に残ったこと

面接で大学時代打ち込んだことや、トータル・ワークアウトで何をしたいのかなどを聞いてくれ、

自分のことを深く知ろうとしてくれたことです。


Q,トータル・ワークアウトに入社を決めた理由

単なるフィットネスジムの受付ではなく、一流のスキル、接客のプロフェッショナルを目指しているという点と、

さまざまな業務にチャレンジできるという点にとても惹かれました。

それはお客様が富裕層な方が多く、お客様を第一に考えているからだと思いますし、

カフェなどの業務に携わることで、自身の可能性を広げるチャンスを与えてくださっているからだと思います。

私はそんなお客様も、社員のことも大切に思うトータル・ワークアウトにぜひ入社したいと思いました。


Q.早期研修(アルバイト)を決めた理由

4月から入社をするよりも、少しでも早くトータルワーク・アウトについて知り、仕事を覚え、

トータルワーク・アウトで働く方やお客様から良い人材だと思って頂きたいと思ったからです。


Q.研修を通して一番面白いと感じたこと

チェックイン・チェックアウトなどが出来るようになってきて、お客様と接する機会が増えたことです。


Q.研修を通して一番難しいと感じたこと

1人1人のお客様のお顔や好み、対応を覚え、満足して頂けるサービスを提供することです。


Q.入社前とイメージが変わったこと

レセプション以外の部署や、他店舗で起きたことを全てをみんなで共有し合い、

お客様により良いサービスを提供していること。


Q.先輩の印象・職場の雰囲気

第一印象からみなさんとても優しく温かい方たちばかりでした。

職場の雰囲気もとても良く、分からないところはすぐに教えて頂けますし、

しっかりサポートしてくれる安心感と、仕事に対する熱さや緊張感がありメリハリがあるなと感じました。


Q.入社してみてわかったトータル・ワークアウトの魅力

全てのことがお客様のことを第一に考えているなということがとても伝わってきました。

身体のことはもちろん、お客様1人1人に合わせた気遣いも細やかですごくお客様を大切にしているのだなと実感しました。

また、カフェやトレーニングなどで身体について学べるため、より深く理解しお客様に説明ができるし、

自分自身のためにもなるところがとても魅力的だなと感じました。


Q.今後の目標・意気込み

アルバイト研修での経験を生かして、受からせてよかったと思ってもらえるような人材になりたいです。



Q.就活生の皆さんへエールをお願いします!

新型コロナウイルスの影響で状況が変わり、大変なことがさらに増えてしまったと思いますが、

自分のやりたいことを見つけ、後悔のないように頑張って下さい!



◆Yukari(東京女子体育大学 体育学部




Q,スポーツ歴

バスケットボール:中学1年〜高校3年

アイスホッケー:大学1年〜大学4年




Q,学生生活で一番打ち込んだこと

勉強と部活動の両立


Q.就職活動中に一番こだわったこと

福利厚生、勤務地、社内の雰囲気


Q,トータル・ワークアウトの選考の中で一番印象に残ったこと

将来どのような社会人になりたいか、又結婚しても仕事は続けていたいかなど先の事を聞いてくれた事。


Q,トータル・ワークアウトに入社を決めた理由

今までのアルバイト経験やスポーツ経験が、トータル・ワークアウトで役に立つと思ったから。



Q.早期研修(アルバイト)を決めた理由

少しでも早く仕事内容を覚え、入社してから会社に貢献できるようにしたいから。


Q.研修を通して一番面白いと感じたこと

フロント業務だけでなく、カフェでの研修もあるところ。


Q.研修を通して一番難しいと感じたこと

お客様の名前と顔を覚える事。又、どのようなお客様なのかを把握する事。


Q.入社前とイメージが変わったこと

普通のスポーツジムとは違い、お客様への対応が素早く、

快適に過ごして頂ける環境が整っていました。


Q.先輩の印象・職場の雰囲気

わからないところは丁寧に教え頂き、プラスアルファでアドバイスをしてくれる。


Q.入社してみてわかったトータル・ワークアウトの魅力

最先端のトレーニング器具や、トータルフードシステムにとても魅力を感じています。


Q.今後の目標・意気込み

わからないところはできるようにし、教えて頂いたことはすぐに吸収する事を心がけ、

早く会社に馴染めるよう、頑張って仕事内容を習得したいです。


Q.就活生の皆さんへエールをお願いします!

現在コロナの中とても大変だと思いますが、自己分析をして、

やりたい事を見つけ、自分が輝ける場所を見つけて欲しいです!