この道を目指すきっかけ①(池澤智)

こんにちは!人事Kです。


さて、今回は特別記事として

トータル・ワークアウト代表 池澤智

のインタビューをご紹介いたします。


これからパーソナル・トレーナーを目指す方、

トータル・ワークアウトという会社についてもう少し理解を深めたいと思っている方、

必見です!!!!

--------------------------------------------------------

こんにちは、池澤智です!

サービス紹介のHPでは、当社の活動や私自身の活動をブログ等でご紹介しておりますが、

こちらのページでは、私がなぜ今ここにいて、どのような想いを持っているかなど、

あまりお伝えしたことのないことをお伝えしていきたいと思います!!

ブログの記事を通して、新しい1歩を踏み出そうとしている学生の皆さん、社会人の皆さんの背中を少しでも押せると嬉しいです!


さて、ではなぜ私がこの「パーソナルトレーナー」という職業を目指すことになったのか、についてお話したいと思います。

と言っても…、私が学生の頃は、まだ「パーソナルトレーナー」という職業が日本になく、

最初から「パーソナルトレーナーになりたい」と思って目指してきたわけではありませんでした。


高校から、部活でハンドボールをやっていた私は、ケガの経験を通し、

プレイヤーのほうではなく選手を支える側になりたい!と強く思いました。

しかし、その当時選手の横にいるトレーナーは、男性ばかり…。

トレーナーになっている人に話を聞こうと思ったが、聞ける人がいませんでした。


そこで、ハンドボールの推薦で大学に進学しようと思ったところ、直前でケガが再発してしまい、

そのまま入学することも可能でしたが、その状態で4年間在籍する自信がなく、体育系の専門学校に行くことに決めました。


そこで出会ったのが、師と仰ぐケビン。その出会いは、私にとって衝撃的なものでした。


その衝撃的なケビンとの出会いが、のちに「運命の出会い」となった理由についてはまた次回にお話しますね!